penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 家計とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 189 . PENCHANお返事ありがとう♪
おなまえ: ほのか
書いた日: 2000/12/2(13:56)

お返事ありがとうございました。確かに貯蓄って面白くならなければ、する気にもなれないですよね。外食ばかりで健康面が・・・って言うのはもっともなんです。自分が楽したいばっかりに・・・ってところもあります(笑)
貯蓄を特にしないせいか、旅行に行ったこともありません。旅行に行くお金を貯めて旅行が面白いものであれば、主人も協力的に貯蓄を手伝ってくれると思うんですがなかなか・・・はじめが難しいんですよね。夫婦の考え方がうちはまったく合わないので話し合うと意見がくいちがいけんかになるばかりなんです。その点、PENCHANのところは夫婦息が合ってるって感じがしました。うらやましいかぎりです。うちも一戸建てがほしいとず〜っと思ってるんですけど、今のままではとうてい無理!だから今ごろなんですけど、あせってます。今、賃貸のハイツに住んでいるのですがその家賃が月10万くらい払ってるのです。親に「そのくらい毎月払ってるんなら家建てば?」と言われ、まったくそのとおり!と思いました。でも主人はすごく家を欲しがってるわりには行動が伴ってない!わたしはボロアパートでもいいのに主人はそうじゃないようで・・・男の人をうまく納得させるにはどうすればいいんでしょうね(笑)
家も欲しいし、旅行も行きたい。でも子供も育てていかなければ・・・(冷汗)
ほんと夢は尽きませんね。夢をかなえるためには苦労を人一倍しないといけないんだろうけど・・・
ついつい愚痴になってしまいました・・・また来ます♪

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan