penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 家計とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 183 . [わ〜い]いなかです・・・
おなまえ: penchan
書いた日: 2000/11/21(21:25)
おへんじ元: [?] 182. 2000万円のお家 [Lotta] 2000/11/21(14:56)

都心から離れると、安いです。
&新しく街開きしたところには、新しいうちがたくさんあります。新しいうちを探
すなら、そういうところが、たくさんあって選べるかな、と思います。
今は都心も安くなってきてるとは思うのですが・・・

千葉ニュータウンでよければ、
千葉ニュータウン中央駅、印西牧の原駅、日本医大前駅?あたりをさがすと、いく
らでもありそうな。ただ、築2年くらいのは、日本医大前駅くらいかな。あとは築
6-7年が多く、逆にそれくらいでよければ、よりどりみどりかも。

たとえばうちのあたりは、現在築6、7年ですが、
いまでは、私たちが買ったときより2部屋くらい大きいうち(90平米くらい)が、
2000万円しないで買えます。

交通費が高いのがいちばんの難点。都心に遊びに行くには高いよ〜2500円は見な
いと。定期があればいいけど。子どもが育つにはいいところです。

ここらの不動産やさんは、朝日リビングと東日本住宅の2つかな。
東日本住宅のほうは、千葉ニュータウン中央駅、アルカサールという駅前施設の中
に、オフィスがあります。住宅情報誌などにナンバーがあると思うので、問い合
わせてみると、いいかも。興味のある物件をピックアップして、fax,郵送してく
れると思います。

うちは、親も同じニュータウンに住んでたので、チラシをとっといてもらってた
ので、その中からまずさがしました。たまたま前の方が亡くなったので、築2年で
出てたのでした。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan