penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 家計とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 168 . [おしらせ]シーガルフォーのカートリッジが10,800円!!
おなまえ: hatahata-Y
書いた日: 2000/8/7(18:27)

こんにちは、初めてカキコさせて頂きます。hatahata-Yと申します。
シーガルフォーは、どこかでお安く売っていないかしら?」とライコスで検索してみたら、penchanさんのHPに当たりました。
我家は、今、象印のアルカリイオン生成機を使っているのですが、シーガルフォーへの買い替えを検討中です。
…アルカリイオン水は味的には問題ないと思うのですが、(水道水と味は変らないと私は思うのです。)
確かに、カートリッジが切れて、浄水しない水で炊いたお米はすんごく不味かったです。
それから、アルカリイオン生成機は水をアルカリ水にする際に酸性水が排水としてでるんです!勿体無いですよね〜!?
我家ではポリタンクに溜めて、お風呂のお湯にじゃば〜っと加えているのですが、一日で10〜16リットル位、酸性水が溜まるんです。
うんせうんせとキッチンから浴室に運ぶのは、結構大変です…とほほ

…前置きが長くなりました、penchanさんが家計簿のコーナーでシーガルフォーのカートリッジ用に15,000円の積み立て枠を作っていらっしゃいますよね?
もしかして既にご存知かもしれないですけれど、通販生活でシーガルフォーのカートリッジが値下げになって、10,800円です。
送料が600円と消費税がかかるので、合計で12,000円弱になると思うのですが、
それでも3,000円の差は大きいですよね!? 

HP、とっても楽しく見させて頂きました。
これからも時々お邪魔しますので、宜しくお願い致します。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan