penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > 家計とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 109 . [な]こんにちは
おなまえ: MIZU
書いた日: 2000/1/10(16:55)

何年ぶりかにまた家計簿を付け始めました。
私は自他共に認める三日坊主で
さて今年はいつまで続くのやら。

付けようと思ったのはローン返済のため。
なるべく繰り上げ返済をしていきたいので、
今までのように丼勘定ではいけないと思ったから。
私のパート収入は微々たるモノですが、すべて貯蓄へ。
主人の給料は郵便局の自動積立をしております。
ボーナス月は少し多めに。
結婚してすぐ始めていれば良かったと後悔。
それでも頭金の一部として使えたし、
今後の繰り上げ返済としても利用していく予定。

今まで特に節約しているわけでもなかったので、
これからは無駄遣いがないかを検証していきたい。(言葉が堅すぎた。)
ではまた。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan