penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 983 . [わ〜い]すごい
おなまえ: rumitin
書いた日: 2003/10/3(00:06)

penchanて、やっぱり器用なんですかねえ
フリーハンドで1cm幅はすごいです・・・
ちなみに私はパン焼ききではなくて1.5斤か2斤くらいの
食パン型で山形にやいています。
成形の具合で山がでこぼこしてたりしますが
私も完全に冷ましてから切るようにはしています。
ナイフはうちのどこかにあったもので多分安物です。
学生時代にパン屋でバイトしていたときはもちろん
スライスは機械でやっていたのですが、
食パンなど、12枚切りもとてもきれいに切れていたのですが
(機械だし、ガイドがあるので当たり前ですが)
自分で切るようになってこのありさまです。
今度やいたらokustaさんのおっしゃるように
ちょっと周囲に溝をつけてから切ってみようかな。
「パール金属・・・」は今の私には魅力的な商品です。
かなり購買意欲をそそられてます。

ところで話はかわりますが、11月にメッセで生活クラブの秋市がありますよね
penchanはいかれるんですか?
私は今からとっても楽しみ!
日ごろ、興味があるけどちょっとお高くて手の出ない食材もあるので
試食を(主人と)楽しみにしているんです。

では、皆さん、ご意見ありがとうございました!


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 985 . [わ〜い]いきますよー
おなまえ: pen
書いた日: 2003/10/3(09:38)

パン焼き機のパンより、小さめなので切りやすいんだと思います。。。

行きまーす、秋市。
今年は班長、支部スタッフになってしまってるので、
1時間だけだけどスタッフとして参加しまーす。
いい食材の試食は午前中でなくなる可能性も、と言われてるのですが、
私は午後でーす。もうないかも。。。


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan