penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 955 . [?]お鍋のついて
おなまえ: たまごまま
書いた日: 2003/7/23(09:10)

今16・18・20・24cmのお鍋とフライパンは鉄のがあるけど、あってもいいかな?と思っています。把手の取れるT-FALやビタクラフトやいろいろ見ているのですが、決め手に欠けています。使い心地やお手入れ・欠点等何か情報が欲しいなぁと思い、書き込みしました。よろしくお願いします。
因に引っ越し族なのでわかりませんが、現在IHではありません。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 962 . [わ〜い]GEOとル・クルーゼ
おなまえ: pen
書いた日: 2003/9/3(00:03)

中華はもちろん鉄ですが、
和食・洋食などには、GEOとル・クルーゼをメインに使ってます。
厚手なので、煮物のあとも、おなべ洗いが簡単です。

難点といえば、
GEOは外側のステンレスが新品のようには保てないこと、
ルクルーゼはほんとに重いことです。

GEOは側面も層が厚いので、側面も洗うのが簡単です。

GEOは側面の層の分、他のステンレスなべに比べても重いと思っていましたが、ルクルーゼを使うようになり、ぐんと軽く感じました。揚げ物にも重宝してます。

ルクルーゼは重さの分、煮物がおいしく感じます。ので、煮物はルクルーゼがメインになりました。でもさすがに年取ったら、この重さには耐えられそうにないです。

気に入ったのがみつかるとよいですね。


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan