penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 904 . 空焼き
おなまえ: いちご
書いた日: 2003/3/1(14:53)

鉄製のフライパンで焼き物をする前に、焦げ付かないように空焼きってしますよね?
チタン製のフライパンでもしてもいいものなんでしょうか?
知っている方がいたらぜひ教えてください。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 907 . [う〜ん]しない方が良いかと
おなまえ: ジャムおばさん
書いた日: 2003/3/17(21:10)

鉄製のフライパンは空焼きしても良いのですが、
チタンは空焼きしないで下さいって書いてありました、説明書に。
硬いのでキッチリ洗剤で洗ってやってください。
強火もアマリ好ましくないそうです。
結構うっとおしい説明が付いてました。
金気の味が付かないので私はシチューパンとして使っています、中華鍋を。
火の回りが良いのも良し悪しで、ガスの火の形にコゲが…


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan