penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 768 . 牛肉
おなまえ: まほっちママ
書いた日: 2002/2/13(15:45)

penchanこんにちは。
質問なのですが牛肉買ってますか?
私はニュースになってから安心できなくて買わなくなりました。
でも最近冬の献立に欠かせないシチューやすき焼きを作ることが
できなくてさびしくなってました。
生活クラブの物だったら安心なのかしら。。。。
みんなどのくらい気にしているのかしら。。。
私が神経質すぐるのかな?


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 769 . [ていあん]今週届きます
おなまえ: えみこ
書いた日: 2002/2/13(22:47)

こんにちは。私も昨年10月から生活クラブに入ってます。
牛肉(ひき肉)が今週届きます!
どうしようかなーと迷いましたけどね。
ジュワッと焼いたハンバーグを食べたいなぁと思ってしまい・・・

私は個配での取り組みなのですが、ここ何ヶ月か
「買いましょう〜」みたいなチラシが入っていますよね。
増量しますとか、強調されていますし。

そこまでやるということは、やっぱりまだみんな買っていないのかな?

ちなみに、牛肉を頼むのってこれが初めてなのです。
どうせなら、安くておいしい豚肉をと、ついつい思ってしまいまして・・・


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 770 . [う〜ん]生産者が気の毒なので・・・
おなまえ: penchan
書いた日: 2002/2/15(08:38)

以前より少し多く買うようになりました。
以前も今も、生活クラブのだけですが。

さて(今後も一生ずっと食べないのでなければ)今食べなかったらサイクルがくるってしまうし、消費者ってとっても無責任で、と生産者が安心してつくれなくなってしまって、けっきょく悪循環になってしまうと思います。
うまくかけないけど、安心したものをつくって欲しいなら、そうできるように行動していかないといけないんじゃないかなーと思います。

牛肉だけだからまだ食べないという選択もできるかもしれませんが、豚肉、鶏肉、魚や野菜も、今後、どうなっていくんでしょう。

判断はそのひとそれぞれだと思うので、自分なりに考えてみればそれでよいのではないかと思います。


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan