penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 589 . [?]生活クラブ
おなまえ: しまちゃん。
書いた日: 2001/2/3(23:59)

はじめまして。「しまちゃん。」と申します。
penchanのホ−ムペ−ジとっても良く出来ていますね。楽しく見ています。
我が家も去年、清水の舞台から飛び降りたつもりでシ−ガルフォ−を購入し
水によって料理の味がこうも変わるものかと驚かされました。
そして、次は食材の方へ関心がいきました。
私は今、全てといっていいくらい、食材は近くのス−パ−で購入していますが
penchanは食材のほとんどを生活クラブで購入されているのですか?
私もpenchanの影響で生活クラブに非常に興味がわいてきて、早速問い合わせて
みたところ、近々牛乳の試飲や農産物などの販売会をやるということなので、
ぜひ行ってみようと思っています。
ただ一つ心配なのが、もし加入したとすると、魚などは一尾で配達されるという
ことなので、魚をおろしたことがない私はとても不安です。
何か参考になる本などがありましたら、教えて下さい。
また、生活クラブを利用する上でアドバイスやオススメの商品などありましたら
教えて下さい。初めてなのに、いろいろ聞いてしまってすみません。
よろしくお願いします。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 590 . 割り込みでごめんなさい(><。。。
おなまえ: けい
書いた日: 2001/2/5(10:24)

割り込んでごめんなさい(><。。。

>私もpenchanの影響で生活クラブに非常に興味がわいてきて、早速問い合わせて
>みたところ、近々牛乳の試飲や農産物などの販売会をやるということなので、
>ぜひ行ってみようと思っています。

生活クラブの牛乳、卵、お肉は特にお勧めです。イヤな匂いがしません。
鯵の開きなんかはもう、絶品で油がのっていて、我が家ではご馳走です。(笑)

>ただ一つ心配なのが、もし加入したとすると、魚などは一尾で配達されるという
>ことなので、魚をおろしたことがない私はとても不安です。
>何か参考になる本などがありましたら、教えて下さい。

生活クラブには個別配達というものが、あります。共同購入に比べ、多少の割高感
はありますが、お魚などは、切り身で購入することもでき、非常に便利です。
ただ、鶏肉はもも肉、胸肉、ひき肉以外の部分が購入できないので、ちょっと不便
かも・・・・です。
ただ、共同購入に比べ、欲しいものを欲しいだけ購入することができるところが、
唯一のメリットかなぁ〜。(共同購入は、まとめて購入するので、欲しくなくても
購入しなくちゃいけない時がある・・・)
一度、生活クラブを始めると絶対気に入ると思います。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 591 . [わ〜い]切り身もありますよー
おなまえ: penchan
書いた日: 2001/2/5(13:02)

お魚は、切り身ももちろんあります!
班の中でも、魚をたくさん買ってるのは私くらいだし・・・。
大丈夫ですよー。

最初は、注文と配達の時間差があるので、少なめに頼んでおくといいと思います。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 592 . [わ〜い]ありがとうございます!!
おなまえ: しまちゃん。
書いた日: 2001/2/5(22:38)

penchanとけいさん、お二人からお返事をいただき、とってもうれしいです。
ありがとうございました。
今日、早速行って来ました。まず牛乳を試飲したのですが、サラッとしていて
飲みやすく、後味がすっきりしていてとてもおいしかったです。
それから、挽肉をただ炒めたものとケチャップをつけたものをそれぞれ食べたのですが、挽肉だけでも十分おいしかったです。

丸大豆しょうゆ、マ−マレ−ドそして子供のおやつにたまごパンを買ってきました。
加入しようかなあ〜♪


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan