penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 557 . [わ〜い]おべんとう
おなまえ: megunya
書いた日: 2001/1/9(13:29)

以前うちのだんながお弁当を嫌がって
もっていってくれない話をしましたが、
なんと今年から持っていくことになりました。
木の弁当箱はかばんに、においが染みだしそうで嫌がったので
あきらめて
ステンレスのランチボックスを
立川のルミネの雑貨店で見つけて買いました。
見た目が実用的でかっこいいところが気に入ったようです。
オールステンレスなので直火にかけられるらしいです。
(電子レンジはだめ、あたりまえか)
わたしもpenchanのまねっこをして
おやつをもたせました。

わたしが息切れしない程度の内容で
経済的で栄養バランスのよいお弁当をつくってあげたいな。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 559 . [わ〜い]お弁当なかまですね
おなまえ: penchan
書いた日: 2001/1/12(08:59)

お弁当、がんばりましょーねー。最初はつくるぞーっという感じが必要ですが、
しだ
いに確実になれて、楽になります。

わがやは、転職前はお弁当がなくても社食で300円程度で定食が食べられたのが、今は
外で食べるところも少なく1500円くらいもかかってしまう。作らずにはいられなくな
ってしまいました。

おやつは最近さぼりぎみですが、昨日はフルーツミンスケーキを焼きました。ここの
ところ、週前半は週末の反動で忙しく、週後半にようやくケーキを焼くといった感じ
でした。天然酵母パンが今の季節、1日半がかりで発酵なので、私までのんびりして
る感じ・・・。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 560 . [わ〜い]おべんとう
おなまえ: megunya
書いた日: 2001/1/12(11:19)

お弁当、毎日うれしそうにもっていってくれるので、つくってよかったです。
お弁当=くさい(-_-;)
のイメージは払拭できたみたい。
(原因はしょうゆのしみた海苔の匂いがだめだったらしい)

勤務地は渋谷なので、食べるとこたくさんあるけど、
安くて、おいしいのはお弁当がいちばんですね。
まだお箸がないので、ずっと割り箸で、
もったいないので早く買わないと。

お昼に1500円はきついですね。
毎日そんなにお昼代かかるとしたら、お金たまらないですよね。

ところでフルーツミンスケーキってなんですか?


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 562 . [わ〜い]いーなー
おなまえ: ゆうり
書いた日: 2001/1/15(22:42)

私もお弁当が作りたいっっ。
でも、我がダンナの勤める会社は社員食堂でみんなで一緒に食べに行くから
「いらない」
って。ちょっぴりさみしいです。


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan