penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 438 . 片付け・・・
おなまえ: かずみ
書いた日: 2000/10/2(09:58)

こんにちは。栗の甘露煮の検索でこのホームページに入りました。
家事のこととても参考になりました。だんなさまは幸せですね。
私も去年結婚して、今だんなの実家をリフォームするために実家の片付けをして
るんですが、片付かなくて困ってます。
本当は9月初に着工予定だったのですが、とても荷物が多くて・・・
お義母様のものばかりだし、アルバムや荷物はどうやって整理したら
効率がいいのでしょうか??
人の物を片付けるのって、ホントッ大変です。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 446 . 写真の整理
おなまえ: penchan
書いた日: 2000/10/6(01:21)

これは、お掃除のほうでしたね。いずれ場所をうつさせてくださいね。

さて。

写真は、1年間は、ひとつのボックスに順番に入れてます。
1年したら、アルバムにはってます。1冊におさまるように、たくさんとった部分は切り貼りもしてコラージュしてます。

アルバムは、ちょっと値段が高いけれど、薄型のにするとよいかと思います。

さて、わがやでは、今年から、アナログの写真を一切やめてしまいました。
すっかりデジタルに切り替え。切り替えた写真も、ほんとはコラージュしてアナログのアルバムみたいにして保存したいのだけれど、そっちはまだ手付かずです。いいソフトが出るとよいのだけれど。

赤ちゃんの写真や料理の写真など、とりまくってるから・・・

それにしても、自分のものでないものを整理するのは、ほとんど不可能ですよね。
だんなや、こどものなら、遠慮せずにも言えるからまだましだけれど・・・
う〜ん。この本だなのなかにはいるだけにしてください、とか、この棚にはいるだけにしてください、とか・・・


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan