penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 434 . ビールは何を飲んでいますか?
おなまえ: みちこ
書いた日: 2000/9/11(23:34)

いま、豆腐や、納豆、など、遺伝子組替えの意識が高まって、普通のスーパーでも、
そういった表示が目立ちます。
でも、ビールってそういう意識がないんですよね。
毎日飲む人も多いのに、なんで、麦芽100%のビールが入荷率が低いんだろう…
酒屋さんに行っても、エビ○以外の瓶や500ミリリットルの缶は、ほとんど少ししか入らない。
ビールに対しては、遺伝子組換えとか気にならないのかなぁ。


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 437 . [わ〜い]ショットボトル
おなまえ: みき
書いた日: 2000/9/25(22:13)

最近はsapporo黒生のショットボトル缶にしてみたけど
なんだか少し残念な感じ。旦那につきあって飲む
くらいだけど、グラスに注ぐときはドバッと出るし
余った分をまたキャップして次の日飲もうとしたら
気が抜けてるし・・・。あのまま口をつけて飲む
と缶の時と違って空気が吸えなくて苦しくなって
しまう。やっぱり残念。いいアイデアだけど、美味
しく飲めないと意味がないものね。ボトル缶はこれ
から売れるかなァ。

秋味では何のビールおいしいですか?


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan