penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 1041 . [わ〜い]レンジでパン
おなまえ: たまごまま
書いた日: 2004/4/9(14:13)

penchanお久しぶりです。何ヶ月振りだろう・・・次女を出産後ホントにPCをほとんど触ることが無くなってしまって。
無精者の私はパンが大好きでよくお店で買っていたのですが、時間とお金のことを考えると自分で作った方がいいなぁと思いだしいざ実行へ!
こねこねを自分でするのは・・・そこでレンジでパンを作れるという本がよく出てますよね。それならということでチャレンジ!
簡単で美味しかったですよ。1時間もかからず出来ちゃって、朝ちょっと早起きして作っています。
今作ってるのはBPなので今度は白神こだま酵母で挑戦してみようと思います。
こねこねパンと味や歯ごたえが違うのかなぁ??
よくわからないけど気に入ってま〜す!


掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 1043 . [わ〜い]パン
おなまえ: pen
書いた日: 2004/4/16(10:11)

たまごままさんお久しぶりです。
お元気そうでなによりです。

パンよかったですね。BPのパンですか?ドライイーストのパンではなくて?
白神こだま酵母は、天然酵母の中では、保存もきくようなので手軽でよさそうですね。ママ友達でも、それをしてみようという人がいました。試食の機会をねらっています。

楽しそうでなによりです。


たいとる一覧

掲示板一覧へ

©1996-2010 penchan