penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

たいとる: 911 . [?]質問です〜
おなまえ: 蘭子
書いた日: 2003/4/4(22:09)
おりじなる: 908. まげわっぱの塗装について [ゆっちゃん] 2003/3/18(14:37)
おへんじ元: [わ〜い] 909. まげわっぱ [penchan] 2003/3/19(14:09)

こんばんは、penchan!
久々に、おべんとう日記の更新があり、楽しく拝見しました。
その中で、ミートソーススパゲティの日がありましたよね?
それを見て、これ聞いてみたい!と思ったことがあって。
実は、なごみ系アイテム大好きなうちのお兄ちゃん(9歳)がせがむので、産直の会(生活クラブのような活動をしている)で秋田杉のまげわっぱ特集があった時に、高かったけど思い切って申し込んだのです、まげわっぱのお弁当箱。
残念ながら、入れ子じゃないんですけどね〜。
それで、質問というのは、中が無塗装のものって、ミートソースとかとんかつのソースとかで、色がついたりしないものなのでしょうか?
やはり、作ってから、食べて家に帰ってくるまで10時間以上そのままでしょう、洗ったらちゃんととれるのかなーって。
心配だったので、無塗装のものと、漆塗りのものと、ひとつずつ買ってしまったのですよ。どうせ土曜は家族全員お弁当なので、いくつあってもいいだろうと思って。
penchanに聞いてからにしようと思って、まだ開けてません・・・・・(^^;
時間のある時にでも、教えてください〜


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan