penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

たいとる: 876 . [う〜ん]パン焼きにはむかないと思いますが・・・
おなまえ: penchan
書いた日: 2002/10/25(14:34)
おへんじ元: [?] 872. オーブントースターについて [かすみ] 2002/10/21(02:26)

トースターでパン焼きは、かなり大変だと思います。
発酵はどんどんすすんでしまうので、整形パンなどはほとんど一度にやかないと過発酵になってしまうでしょうし。となると、オーブンで角皿2枚がお勧めです。それに比べると、トースターに載る量は・・・。
お皿の面積のいらない食パンなどでは、トースターではたぶん高さが足りないかと思いますし・・・。
うちで買ったころは、角皿2枚タイプのオーブンレンジは、トースト機能がなかったので、トースターだけ別に買いました。掃除のしやすいのをといちばんいいのを買いましたがそれでも1万円くらいでした(後日カタログハウスにのったのは同じ機種の色違いでした)。
ちなみにこれだと、トーストが1分で、冷凍パンもok。中ふわふわ外かりかりでとてもおいしいです。以前オーブンレンジトースターだったころに比べられないほどトーストがおいしくなりました。

どの程度使うか、人それぞれですので、よーく検討されてくださいね。


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan