penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

たいとる: 637 . フッ素加工フライパンがこびりつくのは
おなまえ: kumakou
書いた日: 2001/6/5(16:44)
おへんじ元: [う〜ん] 633. 餃子がフライパンにひっつくようになっちゃった! [めぐりん] 2001/6/3(21:19)

こんにちは。焦げ付かない加工のフライパンがこげつくのには
私も悩んでいました。
 原因として、フライパンの空焼きをしたり、
強火でつかうとすぐだめになってしまうみたいです。
 この2点に気をつけて使ったら、フライパンの寿命が
のびました。
 また、焦げ付かない加工のフライパンを熱したときにでる
煙には、身体によくないものがあるそうです。

 私も最近、鉄のフライパンに変えました。加工してある
フライパンをずっと使っていたので、少し不安でしたが、
野菜炒めもシャキっとおいしいし、鉄分もとれてお勧めですよ。


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan