penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

たいとる: 636 . 鉄フライパン大好き
おなまえ: megunya
書いた日: 2001/6/5(13:36)
おへんじ元: [う〜ん] 633. 餃子がフライパンにひっつくようになっちゃった! [めぐりん] 2001/6/3(21:19)

横入りごめんなさい。
わたしは鉄のフライパン、愛用してます。
フッ素加工のはよくないと、某サイト
で知ってから、なるべく使うのをやめました。
新品買っても2年くらいしかもたないのもいやだったし。
(電気炊飯機のかまや、ホームベーカリーのかまは、
樹脂加工でいやですが・・・しょうがないのかな・・・
マドレーヌ型もフッ素樹脂加工だなあ)

鉄鍋は煙がでるくらい、よーく熱してから、使えばくっつかないし、
フッ素加工のよりも長持ちするしで、とても気にいってます。
あと鉄分も補給できるらしいです。
フライパンは大と小(オムレツ用)、卵焼き用の四角いのと
中華鍋(だんなの一人ぐらしのころからのもの)があります。

柄のとれる鍋もたしかに、スペースを考えると魅力的な商品ではありますね。
もってないけど。

ただ、樹脂加工のフライパンは油しかなくても、くっつかないから、低コレストロールな料理が作れるといって母は愛用しています。


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan