penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

たいとる: 616 . だんなとの味覚の違いに困ります。
おなまえ: まるへそ
書いた日: 2001/3/8(22:14)

初めまして。横浜にすむ「まるへそ」と申します。
去年結婚して専業主婦になりました。penchanのページは
結婚前からよく見させてもらってます。
なんだかみるとやる気をもらえるようで大好きです。

さてはじめて、掲示板に出させていただきますが、
実はだんなと味覚が違うみたいなんです。
食べ物に対する考え方も。
私は実家にいるころから野菜を中心の食事をしてきました。
結婚してからも安全なたべものを求めて
「らでぃっしゅぼーや」で野菜などを買っています。
でもダンナはどうも野菜や手作りのものがあまり好きな様子では
なく、一所懸命ごはんをつくっても
わりと無反応。
仕事の都合で帰りが遅く、家で夕食を食べることはほとんどありません。
栄養が心配なのでお弁当を昼用と夜用作ってもたせて
いますが、帰ってからもお腹がすくらしく、
スナック菓子やインスタントラーメンを食べます。
ちなみにコンビニによって買ってくるんです。
買い置きはひとつもありません。
私が自分の夕食を作っているのでそれをたべればいいのに
インスタントをたべちゃうんです。
ほんとうにかなしくって。
お料理もそんなに下手なつもりもないのに、
おかしも手作りのものはあんまり食べません。
こんなダンナどうやって改造していったらいいでしょうか?

みなさんになにかアドバイスしていただければなあ、って思います。


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan