penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

たいとる: 605 . 今日もお鍋でご飯
おなまえ: olive
書いた日: 2001/2/21(08:23)
おりじなる: 601. お鍋でご飯 [olive] 2001/2/18(08:43)
おへんじ元: [う〜ん] 604. 両方使ってます [ゆうり] 2001/2/20(20:38)

penchanはじめ皆様、 貴重なお話有難うございました。
圧力鍋が良いという話題はお見かけしていたのですが、あいにく私は持っていないのでビタクラフトを使ってしまっていました。炊く量もそれほど多くはないのでしばらくは、お鍋で様子を見たいと思っています。

昨日から水加減を多めにすることと、弱火時間を少し長めにとることで、ずいぶん美味しくなったかんじです。でも、まだまだ・・・・・。試行錯誤は続きそうです。

ゆうりさん、
火加減、中火からはじめるんですね、やはり。思いっきり強火で炊き始めていますので^^;; 今日は気をつけます。止める直前が強火というのは、文化鍋などと同じなのですね。有難うございました。


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan