penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

たいとる: 569 . [う〜ん]糖尿病・・・・・
おなまえ: megunya
書いた日: 2001/1/23(12:01)

父が発病はしてないのですが、人間ドッグで
糖尿病のボーダーラインにひっかかってしまいました。
が、母によると本人に自覚がないらしく、
好きな甘いお菓子をたべまくってしまうのだそうです。
すごく甘いねりきりの和菓子も2個もぺろっと食べてしまって・・・
注意してもぜんぜん効果なくて・・・。自分だけは平気だとおもってるみたいです。

甘いもの、家にあると父が母にみつからないように
こっそりたべてしまうので、
お歳暮に実家にきたお菓子をたくさんもらってきました。
(添加物いりの菓子とかもあって、いやだったんだけど)
というわけで、しばらくわたしのお菓子作りはお休みです。。。。

身近に糖尿病の人がいなかったので、よくわからないのですが、
太ってなくてもなるのですね。父は痩せているし、運動量もわたしよりも多いし
(わたしは運動が大嫌いだけど、父はその逆でスポーツしないと落着かない人)
体脂肪率も低いので関係ないと思ってましたが・・・。

よい食事療法とか、ご存知でしたら、教えてくださいませ。
(しかしおとなしく、実践してくれるかどうか。。。。それが問題)


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan