penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

たいとる: 552 . [う〜ん]定価で買ったカートリッジですが・・・
おなまえ: penchan
書いた日: 2000/12/26(15:01)
おへんじ元: 539. シーガルフォーについてご参考までに。 [みおぴん] 2000/12/22(15:06)

うーん。現在使ってるのは、高島屋で取り寄せてもらったもので定価の15000円し
たものですが、1年半を越しましたが、まだストッパーでとまらないです。

この間2つ買ったのは、2つで15000円くらいでしたが、アメリカのメーカー直で買っ
たものですが・・・。

ちゃんと買ったものでも、ストッパーがきかないというのは、メーカーの信用に
かかわるので、ふつうないと思うのですが・・・。

アウトレットとしてでてるものでも、多少難はあっても、そういう安全性に関わ
る部分で難のあるものが出てくるとは思うないのですが・・・。

アメリカ人に比べて日本人のほうが、浄水器があたりまえではないから、使用水
量が少ないのでは、と思いますが。

でも、ストッパーがとまるほど量使ってなくても、賞味期限みたいなものも、別
にあるのでしょうね。うちも年末で切りが良いので、そろそろ取り替えようかな。


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan