penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

たいとる: 537 . [ていあん]この本いいですよ!
おなまえ: ひなこ
書いた日: 2000/12/22(08:50)
おりじなる: [?] 524. 教えてください。 [やーこ] 2000/12/19(20:10)
おへんじ元: [わ〜い] 531. 料理の本 [penchan] 2000/12/20(21:53)

penchan、サンドイッチの具とマヨネーズについての
お返事ありがとうございました。
私もマヨネーズを手作りして、サンドイッチを食べよう!
(食べたいモードになってまだ作っていませんが)

ところで、『魔法使いの台所』について発言させてくだーい。
私も以前、penchanからこの本を勧められて
買って読んだのですが、すごおおくいいですね。
内容は、決して奇抜なことではないのです。
ただ、「ほんの一手間が料理をぐっと楽にする」
という内容の具体例が書いてあるだけなのですが
「そうかあ」と思う内容が多いはず。
私も、早速いろいろ実践して、
以来、「仕事をしながらなるべくきちんとお料理」生活が
ぐっと楽になりました。penchanありがとう。
やーこさんも、ぜひ手にしてみて下さい。

フリージングについては、フリージングの仕方も
さることながら解凍の仕方に迷いませんか?
ということで、私は
『村上祥子のらくらく冷凍・解凍クッキング』という本を
最近購入してバイブルにしています。

それからいくつかの「たれ」を常備しておくと急ぎの時
楽みたいですね。
どんな「たれ」が便利かは
penchanに教えてもらましょう(笑)。
よろしくね。


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan