penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

たいとる: 528 . 保温鍋
おなまえ: しづしづ
書いた日: 2000/12/20(16:34)
おりじなる: 505. 保温鍋 [まりんこ] 2000/11/29(09:25)
おへんじ元: 509. 保温鍋、圧力鍋と煮物 [penchan] 2000/11/30(13:42)

しづと申します。

>保温鍋、圧力鍋、両方つかってます。

うちでも両方使っていたんですが やっぱり 保温鍋ではちょっと水っぽい感じがして旦那がいやがりました。
でもって 旦那が欲しがって結局買ったのが「クロック・クッカー」という電熱の鍋です。
これは電熱ヒーターの入った外側の中に陶器(?)の鍋みたいなのが入ってて温度を 高・低 で選択してほっておくというものです。
保温鍋よりちゃんと加熱されて弱火でじーっくり煮込みましたというのがちゃんとできます。
電気代がかかるけど・・・。でもビーフシチューとか一晩煮込みたいものとかにはとても楽です。


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan