penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

たいとる: 829 . 詳しくは無いけれど、、、
おなまえ: チャミ
書いた日: 2002/6/12(22:28)
おへんじ元: [?] 822. システムキッチンについて [minor sweet] 2002/6/10(13:31)

私の実家がI型、我が家が対面式です。
別段慣れてしまえば、どちらでも使い勝手に問題は無いように思います。
対面式は、食事しながら汚れたキッチンが見えるのが嫌で、変に片付け魔になりました。子育て中は、食器を洗ったり、お料理をしたりしながら子供と話が出来るのが一番よかったです。対面式、といってもL型でもあり、シンク下の角の収納が奥まりすぎて とても使いにくいのが悩みです。
I型は、一直線でお掃除が楽です。また、キッチンに人が二人いても動きやすいです。

最近建築した友人が、床とシンクの間に引き出しがあって、重たいものや土鍋などをしまえるものを選んでいました。引き出しのすべりがとてもよく、便利だなと思いました。かえって、天井近くの棚より、こっちの方がよく使うんじゃないかな、と思いました。
そのとき話になったのですが、システムキッチンの値段は、扉の材質によってかなり差があるということでした。友人のシリーズは木目調が一番高かったのですが、色々付
け足したいものがあったので、違う扉を選んだといっていました。
それと、時間的ゆとりが合ったらショールームにいらしてみた方がいいと思います。
そう簡単に買い換えないですものね、お気に入りが見つかる事をお祈りしています。


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan