penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

たいとる: 726 . [わ〜い]バットなどの受け皿を上にもってきます
おなまえ: penchan
書いた日: 2001/12/6(16:27)
おへんじ元: 723. キッチンエイド、パスタメーカー [Nana] 2001/12/5(07:05)

こんにちはNanaさん!

>今日はキッチンエイドのパスタメーカーの質問をさせてください。
>私はパスタ生地をのばすタイプではなく、
>チューブからスパゲティやフェトチーネの形で出てくる
>と言うタイプを持っています。
>penchanもそのタイプでしょうか…?

です。

>で、いつも問題は、パスタがチューブから出てきた瞬間に
>すべてくっついちゃうんです。
>スパゲティはどうにか出てくる瞬間に粉を振り掛けて
>くっつかないようにしてるけど、
>フェトチーネは完璧に無理でした。
>先日食べたパスタも5本くらいがくっついて茹であがっちゃう…という
>なんとも悲しいものでした。

バットや大きなお皿などの受け皿を、出てくる口の近くにまで持ち上げて、すぐ受けるようにしてます。これだとけっこう大丈夫でした。出てくるのは電気で自動なので、バットを両手で支える感じです。。。でもちょっと疲れるので、なにかで台をつくって支えられるといいですよね。。。

フェトチーネはつくったことないのですが、マカロニ(スパゲッティを短くしたようにしてつくる)のときはちょっと大変でした。この場合はぜひ台を用意してから・・・と思ったものです。

自分でつくった生パスタ、とってもおいしいですよね。食べたいなぁ・・・。

>PS.いつも応援してますよ〜。

どうもありがとうございます。とっってもうれしいです。


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan