penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

たいとる: 713 . お返事ありがとうございます
おなまえ: きき
書いた日: 2001/11/19(19:25)
おりじなる: 711. 真鯖購入のしかた [きき] 2001/11/18(02:58)
おへんじ元: [はずかし] 712. 真鯖 [penchan] 2001/11/18(07:53)

お返事ありがとうございます! ききです
生活クラブ生協のお知り合いは残念ながらいないので 魚屋さんを探してみようかと思います とっても高いと思います でも何故か作りたくて・・
干物も作られるんですね すごいな 私は魚をさばくのが下手で慣れたいと思っています
料理教室では 鯖はおろしたものに塩をして 時間を置きその後酢洗いして 冷凍(ニ晩)するのですが この状態で一ヶ月はもつとか 
料理教室では解凍したのもを酢に20から30分つける所からはじめました
冷凍だけしておいてあとの作業はずっと後でも良いので、まず冷凍までしたいと・・
冷凍状態で一ヶ月もつならやってみようかなと思いました
いつになるか今年中にはやりたいです!?(手荒れも少々あります)
ずっと昔友達と今日とに行った時友達にバッテラで有名な”いづう”という店につれていってもらいました その時はさして美味しいとは思わなかったけれど 自分で作る事になろうとは・・・ 料理教室で作ったバッテラはほんの少し生っぽさが多いような気がしました(先生の作ったものより)
挑戦してみます 


上のめっせーじへのおへんじを書き込む

あいこん: (使えるあいこん一覧)
たいとる:

おなまえ:
メール:
ホームページ:

: 試しに表示してみる(まだ投稿しません)
: めっせーじを投稿する


入力したおなまえ、メール、URLはcookieとしてブラウザに記憶されます。 次回の書き込みの際は,その記憶された情報を利用できます.

©1996-2010 penchan