penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 969 . [わ〜い]キッチンエイド
おなまえ: pen
書いた日: 2003/9/22(10:21)
おへんじ元: [?] 968. はじめまして。 [ゆさな] 2003/9/19(11:33)

おうどんはキッチンエイドではしたことないのでわかりませんが、おそらく、できると思います。
パスタはできます。

フードプロセッサーも、実はもう手放せないほど使い込んでしまい、500mlの容器ではとても足りなくなってしまいました。主に、タルト生地、クッキー生地、削るのはとても大変なチョコレートの粉砕、シュークリーム生地、などにほんとに便利です。500mlで足りなくなるとポリカーポネート製ボールしかなく、あきらめかけています。。

キッチンエイドは、パン生地やシフォンケーキ、卵のあわ立て、にはもうかかせません。

キッチンエイドは、とても簡単なつくりなので、おそらく、壊れそうなところはないのではないかと思うようになりました。丈夫そうなモーターがひとつ、でそれの回転数を制御するためのレバースイッチだけなので。。。
私は当時まだネットでは売っていない時代で、かっぱ橋のお菓子用具店で買いましたが、日本の代理店はFMIだったと思います。代理店のほうに問い合わせるのではと思います。
並行輸入も増えて、ずいぶん安くなりましたね〜。
数年したらもっと安くなったりして。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan