penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 951 . [?]バッテラ
おなまえ: おばちゃん
書いた日: 2003/7/14(11:03)

こんにちは。しめ鯖だ〜い好きのおばちゃんです。
梅干しの作り方からこちらにたどり着きました。
しめ鯖だけは手作りしていたのですが、出来上がりが定着しませんでした。
しょっぱすぎたり、酸っぱすぎたり・・・。
先日こちらのページの方法で作ったら、とても美味しくできました。
バッテラも大好きなんですが、いつも鯖の置き方(?)がうまく行きませんでした。
penchanさんの鯖のカットの仕方、教えていただけませんか?
全面しめ鯖カバーのバッテラに憧れていますので、よろしくお願い致します。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan