penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 943 . [?]梅干用のしそを早めに購入してしまいました。
おなまえ: ホザンナ
書いた日: 2003/6/25(11:57)

こんにちわ。数ヶ月前からこのサイトを拝見させていただいています。penchanさんに影響されて、パン焼き機を買い、生協をはじめてしまいました。
さて、今回のその生協で、梅干用に梅を買いました。梅干などすっぱいものはまったく食べられないのですが、何回もつけていたらいつか食べられるようになるかもと思って始めます。
昨日、梅としそが届きました。レシピを読み返して気がついたのですが、梅をつけてからしそを入れるのは20日後くらいということ。生のしそを買ってしまったので、冷蔵庫で20日ももたなそうです。しそだけ冷凍したらよいのか、それとも20日持つ保存方法があるのか、どうしたものか困っています。何かご存知でしたらご教示ください。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan