penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 896 . [わ〜い]お返事ありがとう
おなまえ: まっちうり
書いた日: 2002/12/18(13:22)
おりじなる: 888. 安心な食べ物について [まっちうり] 2002/12/13(07:49)
おへんじ元: [はずかし] 891. 私の場合 [penchan] 2002/12/16(14:17)

ご相談してよかったです。安全なのがいいから、というより、おいしいから、と言えばよかったんですね〜そうだそうだ。生協でまずびっくりしたのが、ウインナやハム、がとてもおいしかったことでした。今まで食べていたウインナは薬くさいのが分かります。
仲のいいお友達には、うちはこうだから、と説明しているのでよく分かってくれます。でもpenchanちと違うのは、だんなさんの理解があまり得られない、ことかな?気持ちは分かるけど、と文句は言わないまでも、いろんなものをあげたほうが子供のためだと思っています。お互いの実家もそう…。何でも食べないとだめだ!と私のことをまるで変人扱いです。悲しくなっちゃう…
でも子供を守れるのは私だけだから、と意志をつらぬこうと思います。
帰省は少し、食材を持って帰るつもりなんです

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan