penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 860 . 半々かな〜
おなまえ: 蘭子
書いた日: 2002/9/19(15:06)
おへんじ元: 857. ステンレスのボウルとガラスのボウル [みちこ] 2002/9/17(15:51)

うちでは両方使いますが。
金物くさいってことはないと思います。

penchanの書き込みでも「泡立て器で無数の傷が」云々っていうのが以前からありましたよね。
傷の断面(専門的に、ボウルを切って特殊な拡大鏡で見ないとわからないですよね)を見たことがあるわけではないので断言はできませんが、泡立て器でできる傷は「削れている」というよりは筋状に細く「凹んでいる」のではないかと思いました。
#金属系工学部の関係者のみなさま、間違っていたらごめんなさい(汗)

泡立て器を使う時はガラス(重いから安定するし)、和え物とかただ混ぜるだけの時はステンレス、みたいに使い分けるというのはいかがでしょう?

▼おへんじ

©1996-2010 penchan