penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 851 . [おしらせ]1年半では早いみたい
おなまえ: penchan
書いた日: 2002/8/23(10:42)
おへんじ元: [?] 849. シーガルフォーのカートリッジ交換時期は? [ダックスフンド] 2002/8/21(14:46)

以前ここで、ストッパー(浄水できなくなったら自動的に水がとまる)はきかないみたい、という書き込みがあったので、前回、今回と、1年半ほどでとりかえてみました。

で、今回は、交換したところで、めかくし飲み比べテストをしてみました。
結果は、反対のほうを指さしてしまったほど、違いがありませんでした。
手賀沼の水でも、1年半ではまだ早かったみたい。
(うちは、浄水場がものすごく近くにあるので、塩素なんかは強いんじゃないかな、というところです。)

ほんとに、水は豊富に浄水を使ってます。それでもぜんぜん大丈夫なんですよ・・・。

こんどは2年くらいでテストしてみようかな、と思います。
ダックスフンドさんも、カートリッジを替えるときは、ぜひ目隠しのみ比べをしてみて教えてくださいー。

ちなみに、以前カタログハウスのカタログであったように、交換した古いほうのカートリッジが黒い、というのは、水でぬれているからであって、かわくと、新品のように白くなるんです。これもまだ時期が早いってことなのかなぁ。。。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan