penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 820 . 私も使ってます。
おなまえ: みちこ
書いた日: 2002/6/3(16:42)
おりじなる: 801. 電子レンジでタッパを使うのは安全? [ムーミン] 2002/5/10(21:45)
おへんじ元: [わ〜い] 818. パイレックス製 [蘭子] 2002/6/1(17:04)

パイレックスの、黄色いふたの四角タイプを使っています。
同じ物かな??
たしか、丸いタイプと四角いタイプとあるのですよね。
丸いタイプは、オーブンには使えなかったと思います。

説明書には、冷凍もできるみたいに書いてあるけれど、
私はひびが入りそうで、冷凍はしていません。(実際は大丈夫なのでしょうけど。)
冷蔵にだけ使っています。
後は、私が使っているタイプは、プラスチックに比べると密閉性が高くないと思います。蓋の関係上、仕方ないのかな。。。と思っています。
でも、冷蔵では、とても重宝しています。
見た目もいいので、冷蔵庫に保存したものをそのまま出してもおかしくないし、
オーブンなどで、グラタン皿としても使えます。
私はほとんどタッパーは、冷凍以外は、ガラスに代えました。
ガラスは長持ちするので、とてもよいと思います。
いいのが見つかるといいですね

▼おへんじ

©1996-2010 penchan