penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 819 . フランスパンについて
おなまえ: ノンちゃん
書いた日: 2002/6/3(09:11)

penchanのページいつも感心しながら拝見させてもらっています。今回初めて書き込みさせてもらいますが…。
一緒には住んでいないのですが、おじいちゃん(主人のお父さん)がパン屋さんによく行くようで、我が家にも色々とパンを買って来てくれます。その中でも『フランスパン』をよく頂くのですが、もともと堅いフランスパンが、数日置くともっと堅くなってしまい、食べづらくなってしまいます。堅くなってからだと切りにくいので、頂いたらすぐに切っておくようにはしてますが。いつもはガーリックトーストにしたり、チーズをのせてピザトースト風にしたり、あとは卵と牛乳に漬けてフレンチトーストにしたり…。ただ最近はちょっと飽きてきてしまって、子供達も以前ほど喜んで食べてくれなくって。そこでもっと目先の違う料理法はないかと思い、「そうだ!penchanにお尋ねしてみよう!」と書き込みさせて頂きました。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan