penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 814 . 便利だけど、難もあるかな、、、
おなまえ: チャミ
書いた日: 2002/5/31(10:02)
おへんじ元: 806. フードプロセッサー [ぱんだ] 2002/5/21(00:31)

フードプロセッサー使って20年です。両親や、子供のいる大家族でしたので重宝でした。2回買い換えたのですが、一度失敗しました。収納場所を考えて、小さいものを選んだら、一回で済んでいたみじん切りを2回に分けなければならなくなって、これに限っては大は小を兼ねるなあ、と痛感しました。
3年前、ナショナルのを買って、今に至っています。これを買うときも、「千切りは自分で出来るからいらない」と千切り機能の無いのを買ってしまったのですが、とんかつをしたときなど、キャベツを切りながら、失敗したな、と思っています。きっとコールスローなど簡単に出来たのにな、なんて、後から思っています。
細かいことを言えば、、たまねぎのみじんはシャープに切れず、水が出るし、大根おろしはやっぱり荒いです。薄切りは、逆にそんなに違和感は無かったです。
いずれにせよ、調理台にいつも出して、すぐ電源が入れられる状態でないと、棚にしまったるするとすぐ冬眠しそうな調理器具かもしれません。
ちなみに我が家は、プロセッサーとバーミックスは並んで目の前においてあります。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan