penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 802 . [ていあん]ガラス製品を使っています。
おなまえ: くろべぇ
書いた日: 2002/5/10(23:21)
おへんじ元: 801. 電子レンジでタッパを使うのは安全? [ムーミン] 2002/5/10(21:45)

こんにちは。私は母が30年以上前から当時はもちろん環境ホルモンなる
言葉も概念もありませんでしたが、「プラスチック製の食器は、熱いものを
入れると何か溶けてきそうだ。」という考えを持っておりました。
科学的な教育は特に何もない一主婦ですが、いい勘をしていたと思います。
そんなわけで私はどうしてもタッパーを電子レンジには入れられません。
そこで最近は、ゴハン一膳分を入れられて、しかも耐熱ガラスという容器を
使っています。最近、都心のスーパーなどではよく見かけるようになりました。
蓋はプラスティックなんですけどね。ま、いちおう折衷案としては良いのでは?
と思っております。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan