penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 785 . [わ〜い]はじめまして。
おなまえ: ねこみー
書いた日: 2002/3/11(12:46)

2月の末から、社員食堂代を浮かすために結婚11年目にして初めてダンナにお弁当を作り始めました。(と言っても幼稚園の娘のお弁当のある火・金だけ。)
何か参考になるものをと探していたらこちらのページにたどり着きました。
「生活クラブ」の書き込みがあるのを見て思わず初投稿です。

実家が生活クラブに入ってて、そのときから添加物の怖さ+合成洗剤の怖さを叩き込まれてたもので、私も、結婚してからずっと生活クラブに入ってます。
で、皆様お勧めの『魔法使いの台所』の姉妹本『やっぱりお昼はおべんとう』を参考にしつつ、いろいろ作ってます。
娘は生協のじゃなくて市販のチキンナゲットが好きなので入れてやってたら、ダンナが「オレのにもナゲット入れて欲しい」って言うのでちょっとがっかり。
でもとりあえず完食してきてくれるのでありがたいです。

皆様今後ともよろしくお願いします(^^)

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan