penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 759 . 家もナショナルです
おなまえ: はじめてさん
書いた日: 2002/2/6(23:16)
おへんじ元: 755. ホームベーカリーの音 [ぴこ] 2002/2/2(15:39)

はじめまして。書き込むこともはじめてで
いきなりずうずうしく感じますが、私もホームベーカリーを買うときに
悩んだので。少しでもご参考になれば。
私がナショナルにした理由は「天然酵母」です。
別にベーカリーで酵母おこしをする理由は全くありませんが、
私は仕事がとても忙しく残念ながら手をかけて生きていくのには限界があります 笑
ところで耳がかたい、とかの事ですが、
うーん。美味しいですけどねー。
もともとイースト系のふわふわパンを全く美味しいと思わないので
よく分かりませんが、しっかりしていて美味しいですよ。ナショナル。
それと音が小さいナショナルでも結構うるさいです。
家はとっても寒いのでホームベーカリでも
国産小麦で焼いたパンはふくらみも正直いっていいとは言えませんが
生種を気持ち大目に入れて水分を大目にしたりすると
本当に美味しいですよ。
いろいろ考えるのも楽しいですよ。
昨日は飲み残しのビール(!!)とクリームチーズと胡椒を入れてみたのですが
とってもおいしくできました。
レシピは適当でも全然平気ですよ。
私は軽量カップのメモリを頼りにはかっていて、
いまだにはかりを使ってパンを焼いたことがないです。 笑

▼おへんじ

©1996-2010 penchan