penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 676 . [う〜ん]バーミックス使ってます
おなまえ: megunya
書いた日: 2001/8/30(13:21)
おりじなる: [?] 667. はじめまして [ちなのママ] 2001/8/15(00:09)
おへんじ元: 675. バ−ミックス使ってました [通販主婦(^-^; ] 2001/8/26(18:19)

バーミックス使ってます。かなり愛用してるほうかもしれないです。マヨネーズやポタージュはこれで作ってます。餃子の具やハンバーグもこれでこねてます。

が、使用中片手がふさがってしまうのが、なんとも不便。
材料を追加しようと、手を離した瞬間ひっくり
返して大変な目にあったこともあります・・・。
縦長なデザインが不安定な原因かも。

ごますりなどには、あまり向いてないようです。(一応、それ用の刃のキットがついてるんだけど、洗いにくかったので、一度使ったきりです)

わたしもティファール社のロンドヴァイタミンズというミキサー(ディノス秋冬号に載ってました)すごい気になります。

テレビショッピングで紹介してたけど、なんかよさげ。氷もクラッシュできるんですよね。うーん、バーミックスを売り払ってこっちに浮気したいわ・・・。(バーミックスの一個部品なくしたんだけど>ホイップ用のビーター)

▼おへんじ

©1996-2010 penchan