penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 633 . [う〜ん]餃子がフライパンにひっつくようになっちゃった!
おなまえ: めぐりん
書いた日: 2001/6/3(21:19)

熊本市内在住のめぐりんです。洗濯チャットではいつもお世話になっています。  今日はぎょうざのことで相談なんです。最近餃子を焼くとフライパンにひっつくようになってしまったのです。2年前に結婚してすぐのころはするっとお皿にひっくり返してたのに・・・。焼き方は間違っていないと思うのですよ。(1)フライパンを熱し油をひく。餃子を並べて軽く焼き色がついたら熱湯をフライパンに注ぐ。ふたをする。(2)水気がなくなったらゴマ油を少し回しかけてパリッと焼く。の手順です。フライパンはティファールのシリコン加工のものを使っているんでこびりつくのが不思議です。シリコンが弱っているのかなあ・・・。フライパンは約1年半使用。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan