penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 629 . 無理は禁物ですね
おなまえ: まるへそ
書いた日: 2001/3/28(20:09)
おりじなる: 616. だんなとの味覚の違いに困ります。 [まるへそ] 2001/3/8(22:14)
おへんじ元: 627. あまり無理せずにゆっくりと [ひまわりの種] 2001/3/15(17:15)

ひまわりの種さんこんにちは。
まるへそです。
レス遅くてごめんなさい。

先日ダンナの妹さんがうちに遊びに来ました。
その時に、実家での食生活について聞いてみました。
野菜の煮物とかそういうのも作っていたらしいですが
ダンナは大学入学時に一人暮らしをはじめ
結婚する去年までの14年一人暮らしでした。
そのため食事がたぶんインスタントに片寄っていたのだろう
と思います。
きっと味覚がへんになってしまっているのでしょうね。
わたしは結婚するまで実家暮しで、ほとんど母親の作ったもの
以外食べてませんでした。
実家は京都のため、家のごはんはものすごっく薄味で
それに慣れているから、彼のおいしいと思うものも作れて
いないのかもしれません。
これからお互いに少しづつ歩み寄って、二人の家庭の味を
作っていかなければな、って思います。
それってやっぱり一朝一夕にはできないことなので、
徐々にがんばりたいです。

スナック菓子小袋作戦いいですね。
やってみたいと思います。
スナック菓子の悪いところは、私までつられて食べて
太っちゃうこと。
小袋だったらそんな心配ないかもです。

ありがとうございました♪

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan