penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 611 . [わ〜い]いちぶ白味噌にしてみました。
おなまえ: penchan
書いた日: 2001/2/27(21:19)
おへんじ元: [?] 610. お味噌つくり♪ [けい] 2001/2/26(17:19)

うちも週末にお味噌をしこみました。

今年は、いちぶ、白味噌にしてみました。

夏、天気だけ確認して、すこしまどをあけ、窓の上か下を鍵でとめて、ということは仕事の日はしてました。かぎは、数百円で、スーパーでも買えるとおもいます。

お母さん、今年はきっとうれしかったでしょうね。一緒にお味噌しこめて。
私は今年、動き出した赤ちゃんと2人での作業でした。去年はもうおなかが大きくて大変だったし・・・。毎年毎年、ちょっとつつ状況が違って、それもいい思い出かな。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan