penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 603 . 圧力鍋
おなまえ: megunya
書いた日: 2001/2/20(12:19)
おりじなる: 601. お鍋でご飯 [olive] 2001/2/18(08:43)
おへんじ元: [わ〜い] 602. ご飯炊き [penchan] 2001/2/19(16:16)

うちの電気炊飯器の釜、かなりぼろぼろになってきて、
中のフッ素樹脂?塗装がはげてきてます。
これって、樹脂を食べてるってことですよね(-_-;)
でも機械部分は壊れてないんだから買い替えなんてだめだと、
だんなにいわれてしまいました。
いまだにこれしかないので、この炊飯器で炊いてるけど。
だんだん怖くなってきました。

圧力鍋でおいしくご飯が炊けるのなら、
こっちを買ったほうがいろいろ使えて便利そうですね。
実家で母が圧力鍋で赤飯や玄米を炊くといつも、
べちゃべちゃでおいしくなかったので、
圧力鍋で炊いたごはんはまずいイメージがあったのですが、
ちゃんと時間を守れば短時間でおいしく炊き上がるのですね。
購入検討してみようかな。炊飯以外にも重宝しそうだし。
メーカーはWMFかフィスラーか悩むところです。
近所のスーパーで買うのならT社のが手に入りやすいし、
だんぜん安そうだけど。
長く使いたいので、多少高くてもいいものを買いたいな。

************************************
それにしてもステンレスの傷すら気にしてガラスボールに代えた
penchan徹底してますね。(お菓子の掲示板)
うちはステンレスボールでまったく気にしないで作ってますが・・・・。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan