penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 542 . むむー
おなまえ: megunya
書いた日: 2000/12/22(20:08)

実家に遊びにいったら、ホットドッグをつくってくれたのですが
パンは大手メーカーのものウィンナーはシャ○○ッセンでした。
うーん・・・。
でもせっかくつくってくれたので、食べました。
久々の添加物いっぱいのウィンナー・・・・(-_-;)
その前に遊びにいったときは、○○○屋の牛丼だったなあ
(家庭用に冷凍パックしたのがあるらしい)
用意してくれてるので文句はいえないです。
お昼食べないと悲しそうな顔するし・・・。
生協の無添加ウィンナーは皮がふにゃふにゃで
父と弟にいわせるとまずいらしい。(わたしはおいしいと思うけど)

遊びにでかけて
友達に誘われたら、マク○○ルドなどのファーストフードも入るし
(じぶんだけいやだというのもいいにくいので)
完璧な無添加生活って難しいなあ。
いやだけど
普段自分でつくって食べるものを気をつけてればいいかなと思ってます。
あまり完璧にしようとすると、まわりに角がたつので。
無添加の方がいいよとはみんなにいってますけど、
そういうのあんまり気にしない人の方が多いです。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan