penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 510 . 煮豆に最高
おなまえ: たろちゃん
書いた日: 2000/12/1(23:19)
おへんじ元: 505. 保温鍋 [まりんこ] 2000/11/29(09:25)

お正月の黒豆の煮物は母も驚きの上出来でした。
初めてでも分量どおりにつくればカンタンにできますよ。

でも・・・カレーはルーをいれてからは蓋をとって煮込まないと
いつまでたってもサラサラのままでマズイです。
ある程度煮込んで蓋をとってしばらく煮込むと大丈夫だと思います。
(ちょっとイミないじゃ〜んってカンジですね)

結構場所をとるので上の戸棚にしまっていますが、取りにくいので
頻繁に活用してるとはいえません。

買って良かったかと聞かれれば、正月の煮豆には欠かせないけど
無くても良かったかも。というのが私の感想でした。
私も上手に活用されている方の話が聞きたいです。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan