penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 440 . [おしらせ]天然酵母のパンに挑戦
おなまえ: penchan
書いた日: 2000/10/3(08:23)

出産後、パン焼きキでは物足りなくなって、こねだけはキッチンエイドで10分かわってもらって、後は手作業で、週1-2回、パンを焼くのも、なんてことなくなりました。食パンも、パンやききのよりおいしいし、切りくずがでないのがうれしいです。

ので、こどもが小さいうちは・・・余裕ないかな〜と思っていた、天然酵母パンに挑戦することにしました。近くではうっていなくて、北海道からホシノ天然酵母が届くので、1kgも買ってしまいました。パン一斤のコストは断然あがりそうだけど・・・完全にドライイーストから転向するつもりです。

あさってくらいにはじめての種おこしかな。楽しみです。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan