penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 424 . [?]電子レンジやラップ、どう思われます?
おなまえ: ikkyu
書いた日: 2000/8/18(00:00)

今や我が家の食生活に、毎日活躍している電子レンジ。
料理の下ごしらえをする、おかずの作り置き、冷凍しておいたご飯を温める、などなど。
今まではとくに疑問ももたずに利用してきたのですが、
電子レンジのたびに使うタッパーウエアやラップは合成物質(化学製品)なわけですよね。
長い目で見て、体にどの程度有害なのか、はたまた無害なのか、ふと気になります。
ごめんなさい、自分自身の不勉強ですが。
penchanをはじめ、こちらのHPにおいでのみなさんは、環境や生活に
自分なりのこだわりをもっておられますよね。
そんなみなさんは、電子レンジに対して、どういったご意見をおもちですか?
「うちではフル活用だよ!」「うちでは使用を避けてるよ」など
賛成/反対、いろんなご意見を聞ければ幸いです。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan