penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 418 . [わ〜い]楽しくやる方法
おなまえ: penchan
書いた日: 2000/8/4(14:58)
おへんじ元: 411. 献立 [じゅん] 2000/7/24(15:41)

レパートリーを増やすなら、ぜったい、本を買って、かたっぱしからつくるのが
いちばん効率的だと思います。うちでは、本を買って、食べたい・つくりたいも
のに縦に付箋をはり、つくったら、横に付箋をはりなおします。書きこみもしま
す。いずれ自分なりにまとめなおさないと、、、と思いながら、そんな本が数十
冊になっています。

簡単なのは、季節のものをメニューに加えること。
休みの日に、2人でじっくり料理するのも手です。

なにしろ大切なのは、レパートリーを増やすことが、自分で楽しい、と思うよう
になってから、すればいいと思います。

それから、献立を決めるときは、きほんてきに、自分が食べたいもの!をつくるのが、楽しくつくるこつです。つくる人の特権ですから。

思いつくままに書いたので、文章めちゃくちゃでごめんなさいね。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan