penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 414 . 気楽にね
おなまえ: megunya
書いた日: 2000/7/27(12:09)
おりじなる: 411. 献立 [じゅん] 2000/7/24(15:41)
おへんじ元: [わ〜い] 413. そーそー [ゆうり] 2000/7/26(19:33)

共働きなのに、奥さんの方がごはんをつくらなきゃいけないというのは、
とても間違った考えだとわたしは思います。

今はわたしは専業なので作るのはわたしですが
(半分料理は趣味なので取られたら困る)

うちは結婚して3年くらいは共働きだったので、
ランダムに交代で(早く帰宅した方が)
作ってました。とにかくちょっとでもだんなは先に帰ってると
お米だけでも砥いでおいてくれるので、とても助かっていました。
もちろん夕飯の支度中も、一人でテレビみながらまってる、なんてことはせず、
皿をだしてくれたり、野菜の皮剥きをしてくれたりと、
それなりに出来る範囲のことをしてくれてました。
(というか、今もそう)
まあ、いいだんなさんに巡り合ったと思ってます。そういう男性って少ないのかな。

そんなに文句をいうのなら、たまには自分でも作ってよ。といってみては?
無理かなあ。

3週間サイクルならかなりレパートリーあると思うのですが・・・。
新種?の料理は休みの日にゆっくりゆとりをもってとりかかるのがよいと思います。
(できれば夫婦共同で)

わたしもそんなに気にしないで気楽にした方がいいと思います。
あとは自分が食べたい!と思ったものを作る。でしょうか。

▼おへんじ

  • このめっせーじへのおへんじはありません

©1996-2010 penchan