penchanとおうち (penchan.com)
掲示板一覧 > お料理とchat  

掲示板一覧へ | たいとる一覧 | 前のめっせーじ | 次のめっせーじ | おへんじをまとめ読み | 新しく書く | おへんじを書く | 引用しておへんじを書く

たいとる: 1056 . 幼稚園お弁当に質問です。
おなまえ: オポタの母
書いた日: 2004/6/30(23:10)

 わっぱに入った幼稚園お弁当、私もアップを待望していました。 
料理本のカラフルな園児弁当とはかなり異彩を放っていて、すてきです。
 何年もこのページにやって来ています、かなり年長の母です。
覚えていただいていたら幸せです。
 息子は高校生になって、やはり弁当を持っていきますが、
私はかなり手抜きをして、penchanに頭が下がります。
 ところで、お弁当のおかずの仕切りに使われているもの、
あれは何ですか。「へぎ」という木材を薄く削った物ですか。
それとも、大根のかつらむきですか。
 それと、わっぱは、油物のおかずの油をすったりして
汚れが落ちにくいことはないでしょうか。
 とても、わっぱがすてきなので、ボーナスで一つ買ってみようか、
と考えています。

▼おへんじ

©1996-2010 penchan